Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
雑記

美味い!茶葉専門店「ルピシア」が支持される5つの理由

お茶、紅茶好きなら一度は買いたいルピシアの茶葉!

information_main

こんにちは
コーヒー大好きだったのに飲むと気持ち悪くなるようになってしまったので、紅茶党に乗り換えた
溝呂木です

皆さんも一度はご覧になっているのではないでしょうか?

店舗の前でいい香りのお茶や紅茶の試飲をしているお店

LUPICA(ルピシア)に気づいていますか?

ルピシアは全国に136店舗あり、喫茶、レストラン、食品と併売する店舗が18店舗、海外に7店舗を展開していて、緑茶・紅茶・フレーバーティーなど年間400種類以上のお茶を販売しています。
茶葉を産地から直接買い付けしているので高品質で安全です。 

私は毎月ひとつのフレーバーを購入して、休日にゆっくりと味わいながら心と体を休める手助けをしてもらってます。

そんなルピシアですが、友達からは高級そうで入りづらいという話を聞きます。

今回、まだルピシアに入ったことがない方に、ルピシアを知って頂いきたいと思います。

TSU85_koucyanotpod_TP_V1

ルピシアの仕事

ルピシアは小売だけでなく、企業への提案も行なっています。
・喫茶店やお茶の販売店などに対しての卸売
・商品づくりの提案やコラボなどオリジナル商品

法人対応のみですが、私たちが訪れているお店で販売されているお茶や、喫茶店で飲んでいる紅茶が実はルピシアのお茶ということもありかもしれません。
コラボ商品では、グッズとして販売していることもおるそうなので、ルピシアと知らずに買っているなんてこともありかもしれませんね。

   

最高の接客

なんとなく入りづらい感じがありますよね?
多分それは高級感が漂っているからだとおもいます。
気軽に入れない雰囲気は、洗練された店員の接客にあると思います。

CA(キャビンアテンダント)を想わせるようなスカーフが高級感に見えます。

でも確かに高級です!

普段家で飲む緑茶の値段は100gで500円から1000円ですが
ルピシアのお茶は50gで1000円前後なので2倍程度高いです。

それだけのお値段のお茶を、お客様に購入していただくための接客や制服なのだと思います。

店員さんに質問をすると、詳しく説明してくれるので、商品知識もしっかりしていること、
社員教育にも力を入れていることが感じ取れます。

普段と違うちょっと高級なお茶を購入する時、セレブになったつもりで店内に入ってみてはいかがでしょうか?

58

見事な品揃え

「なにその紅茶の名前?」
「緑茶にこんな種類あるの?」
「こんな味の紅茶初めて飲んだ!」

年間400種類を販売するだけあって、知らない、聞いたこともない商品がたくさんあります。

フレーバーティーの種類が本当に豊富!

中には”キワモノ”もあって
チョコミントのように、好きな人にはたまらんのでしょうけど、私には罰ゲームに感じるフレーバーティーもあったりしますが
それもルピシアの品揃えのすごいところだと思います。

茶葉以外にも、クッキー(野性爆弾じゃない)や、チョコレート、ジャム、マカロン、ドライフルーツ、和菓子、ドレッシングなどもあります。

お茶とマッチングするお菓子がセットになったお得商品の販売もあるけど、好きな組み合わせも可能。ただし、その場合は別途箱代がかかります。
贈り物でなければバラで購入すれば大丈夫!

茶葉を漉す道具、茶葉を測るスプーンなどの販売もしています。

また、地域限定の商品もあって
きっと自分にあった茶葉に出会えるはずです。

とにかく美味い

感動的な風味、新しい世界を発見!
そんな気にさせてくれる美味しさがルピシアで買えます。

季節限定商品は特にオススメ!
中身は通常販売の茶葉と同じこともありますが、デザインが変わるのでそれだけでも楽しめます。

緑茶は産地別にたくさんあるけど、フレーバーティーのようにはっきり味が違わないので、その差は素人にはわかりませんが、家で普段飲んでいる安いお茶と違うのはわかります。
たとえていえば、「綾鷹」とそれ以外くらい違うかな?

茶葉を適温のお湯で飲むのが一般的ですが、もちろん冷たく冷やして飲んでもOK!
逆に、冷やした方が美味しい茶葉もあります。
そして、これも好き嫌いが激しいですが、ティーソーダーにして飲むなんてこともできます。

  ティーソーダレシピ
   【材料】    お好みの茶葉2.5〜3g(またはティーパック1)
グラニュー糖100g
熱湯75ml
炭酸水200ml
 【作り方】 
ティーカップにグラニュー糖を入れ
濃い目のお茶を注いでグラニュー糖を溶かす
完全に溶けたら粗熱を取って冷やした炭酸水と合わせる。
         ※茶葉は濃いめに抽出し、15〜20mlを使用する

c65151ca0b71f6363e72e9ba578c94ff_t

会員特典見

48

ルピシアで1回のお買い物が3240円以上だと、無料で会員になれます。

これはぜひ入会しておくべきです!

入会すると半年間会報と一緒にお試しの茶葉が届きます。

また、会員限定のイベント案内や商品情報を知ることができます。

ただし、会員権維持には継続購入が必要という条件がつきます。

最終購入日から半年以内で、累計購入金額が5400円以上、または1回の購入が3240円以上になれば会員資格は継続されます。(一部対象商品除く)

また、会員カードが届いてから1年以内の購入が10800円以上になると翌月以降1080円以上の購入で5%割引になります。(こちらも一部対象商品を除く)

高級店の高級茶葉なんです。
会員になるにも維持するにも気軽ではないかもしれません。
でもそこには、非日常、セレブ感があります。

自分へのご褒美に、お気に入りのティーカップで、お気に入りのフレーバーティー
大事な商談での手土産
各種記念日に、奥様、旦那さん、カレカノへ
母の日、バレンタイン、クリスマスのプレゼントにも最適です。

店舗一覧はこちらから